忍者ブログ
Admin§Write

石ってすごいね

ある地球科学者のひとりごと。なぞかけ、なぞときの日々。

HOME ≫ Entry no.39 「能登も晴れ」 ≫ [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


能登も晴れ

6月12日の金曜日。
2年生と岩石グループの学生さんと共に能登金剛へ巡検に行ってまいりました。

すでに梅雨に入ったというのに、









この天気。

▽つづきはこちら







メンバーに晴れ男、晴れ女がいるに違いありません。
今年はほんとに天候に恵まれています。

おかげで、











ハイアロクラスタイトの構造がこんなにきれいに見えました。

溶岩(写真上の暗い部分)の中へ割れ目が入り込んで、破砕細粒化が起こったことが分かります。
冷えて砕けるだけでこんな構造ができてしまうんですねー。実感。

風が強かったので、砂粒をいっぱい顔に受けてちくちく痛かったですが、
いいもの見れましたね。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ブームの余波 |PageTop| ドラえもん ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【No.14】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog