忍者ブログ
Admin§Write

石ってすごいね

ある地球科学者のひとりごと。なぞかけ、なぞときの日々。

HOME ≫ Entry no.168 「卒論と研修」 ≫ [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


卒論と研修

卒業論文発表会を約1週間後に控えた週末、
4年生の一人が研修のために2日ほど金沢を離れています。
聞くところによると宿題まで出ているとのこと。
大学での教育を全否定されたような気になりました。

12月の授業期間の真っただ中に学内で企業説明会が行われ、
卒業の1年以上前から、学業に意識が向かないほどの厳しい
就職活動を強いられ、満足のいく内定がもらえるまで、
下手をすると9月を過ぎてもつづきます。

この状況、誰にとってメリットがあるのか、私には理解できません。
私が世の中を知らなさすぎるせいかもしれませんが。。。。

東京大学が始めるという秋季入学。
しっかりと学びきってから就職活動ができるなら、よいなと思います。

高校と大学、大学と社会、半年くらい間をおいてもよいくらいに
違う世界だと思うのです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 満足 |PageTop| 守り引き継ぐ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【No.14】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog